RECRUIT

採用情報

ITの力で
人・企業・社会の
可能性を
最大化する。

Philosophy
理念

レブクリエイトは、
Create×Technology=Happy
がコンセプトです。
価値を創造し、技術⼒で成果を⽣み続けることで、関わるすべての⼈が幸せになること、
QOL(Quality of Life)を⾼めていくことを企業⽬標としています。

  • 01

    ITの力で
    日本企業の躍進に貢献する

  • 02

    社員の幸福な働き方の先に
    高品質な成果がある

  • 03

    頑張りと実力を
    正当に評価する

数字で見るレブクリエイト

Average age
平均年齢

35歳

社会人歴の長いベテラン勢が多く、落ち着きある(たまにキャッキャしている)職場です。

Gender ratio
男女比

8:2

現在男性も女性も積極増員中です。2022年からじわじわ規模拡大中!

Occupation ratio
職種⽐

6:4

エンジニアが少し多め。おのおの独り言も多め。相談にはみんなウェルカム体制です。

Annual holiday
年間休日

126日 126日

そんなことあり得るのか?と思いましたか?あり得るのです。ちなみに社長は週末の空気感が好きみたいです。

Overtime hours
平均残業時間

20時間/月 20時間/月

そんなことあり得るのか?と思いましたか?(第二弾)あり得るのです。正々堂々と、早めにあがってください。

Paid leave the rate
有休取得率

60%

ここは個人差ありですね。取りのがしてしまう人と、華麗にすべて取得する人と。みんなで取得率伸ばしていきましょう。

ここもうれしいポイント!

Rating system
評価制度

評価制度

がんばりを反映

他者との比較ではなく絶対評価による評価制度を運用中。期待する役割ごとに評価項目が明確に設定され、達成の可否を自身と会社で分析し、結果を丁寧に摺合せます。

Product development
商品開発

商品開発

アイディアをカタチに!

自由意志で参加できる商品開発チームがあり、ミーティングに参加できます。自分のアイディアが商品化でき、収益が得られた場合は利益分配もあります。

Welfare
福利厚⽣

6:4

スキルアップ⽀援

顧客や事業成長に貢献できる新しいスキルの取得を全面的に支援しています。具体的には書籍の購入や講座の受講、資格取得支援など、学びたい人を応援します。

INTERVIEW

先輩社員インタビュー

エンジニア入社2年目

A.TENGINEER

実務未経験で入社。
良い意味でIT業界のイメージが覆されました。

矢印

これまでのキャリアは?

社会人としてのスタートは生産財の営業、その後は総務兼経理として4年働いていました。働きながら、これからより伸びる業界でどこででも通用するスキルを模索した結果、プログラミングを身に着けたいと思うようになりました。早速働きながらオンラインのプログラミングスクールの受講を開始。ある程度学んでからの最初の就職活動は実を結ばず。一度は心折れたものの、どうしても諦めきれず働きながら勉強を続けていたタイミングでレブクリエイトに出会い、無事に入社したという流れです。個別指導での勉強は今も継続中です。

どんなことを重視して
会社を探していた?

入社する前まで、PHPを重点的に勉強していました。
このスキルを活かせて、かつ伸ばしていけるような環境のある会社に出会えたらと考えていました。案件の多くはPHPを活かせるということを聞き、ぴったりだなと思いました。またこの業界はトレンドの移り変わりが早いので、今後新しい分野に挑戦したいと思うときに、いろんな案件があり、幅を広げるための挑戦ができる環境があるかも気になるポイントでした。レブクリエイトは業界業種さまざまなお客様からご相談をいただく関係で、案件幅が広いことが私にとっては嬉しい点でしたね。

⼊社の決め⼿は?

会社としてのユニークさですかね。
エンジニアの働き方は大きく2つあると思っていて、SESとしてお客様先に常駐するか、自社サービスの開発会社で働くか、というのが割合として多いと思います。ただそのどちらかだと、実務未経験の私がお客様先で対応することに不安がありましたし、自社サービスだけだと触れられる業界の幅が狭くなり、新しい言語への挑戦もしにくいのではないかという心配もありました。その点で、受託開発と自社サービスの2軸でやっているという所に魅力を感じました。

⼊社後どんな業務を
担当しましたか?

最初の数か月はホームページの作成や既存ページの改修・修正の対応を任せていただきました。
その後、プリンターメーカーさんの案件で、プリンターの液晶タッチパネルの画面をWEB上でシミュレーションする画面作成を担当しました。作った画面は、操作方法のマニュアルや、営業さんがタブレットで説明するときに利用されています。
その案件が完了して、現在はPHPを使用した基幹システムを2案件担当しています。ひとつは前任者から引き継いだ顧客管理システムと、もうひとつは完全に新規案件の車両リース管理システムです。フレームワークのLaravelを勉強しながら実践していて、苦戦していますが、まさに今身につけたいと思っていたことなのでとてもやりがいがありますね。

レブクリエイトで働いてみての感想は?

まず個人の裁量が大きいのが、とても衝撃的でしたね。
通常、私のように勉強して基礎はあるけれど実務経験がない場合、まずは既存システムの修正や保守から一定期間下積みをするのが一般的だと思うんです。でも入社して間もなく完全な新規案件を任せていただいて。わからない部分は勉強しながらで難しいことも多いですが、大きな案件を任せていただいてすごく嬉しいですね。
あとは働きやすさです。一番驚いたのは残業の少なさです。本当にみんな定時や遅くても20時くらいには帰っていますね。自分の業務に集中することができ、ストレスも少ないですし。ここまで社員の働きやすさに配慮したIT企業があるとは思っていなかったので、イメージを覆されましたし、この会社に入社して「大正解」だったなと思います。

課題や改善したいことは?

自分の技術力ですね。経験も少ないですし、まだまだスキル不足です。呼吸をするように自然にコードが書けるようにしたいし、複数人のチーム案件になったときに、誰が見てもわかる他者に配慮したコードを書けるようにしておきたいとかですね。
>(インタビュアー)あの、個人ではなく、会社の課題を聞こうかなって・・・笑
あ、会社ですか!えー。(考えること5分)あげるとすれば、雑用関係をディレクターやアシスタントさんが対応してくれていて、エンジニアはしないので申し訳ないなと思いますね。電話対応とか、来客対応とかですかね。
>(インタビュアー)なんか前にそういう話はあがっていましたね。ただ、エンジニアさんは集中することが重要なので、集中を途切れさせたくないという想いがあるのかもですね。なので気にしないでくださいね!

矢印

エンジニア入社10年目

T.IENGINEER

レブクリエイトだったから、
幅広いスキルが見についた今があると思う。

矢印

これまでのキャリアは?

私はこの会社がほぼ初めての就職なので以前のキャリアはあまりなく、大学卒業後にHP制作会社で半年ほどお手伝いしていたくらいですね。元々農業系高校からの流れで食品関係を中心に経営学を学ぶため大学に入学して、パソコンに触れたきっかけも論文を書くのに必要だったから、という理由でした。もう少しパソコンを使えないといけないなとゼミを受けたのがきっかけで面白さに惹かれていきました。在学中はjavaでソフトウェア開発の勉強をしていて、主にコンソールアプリケーションを制作していました。ここから本格的にシステムエンジニアを目指すようになりましたね。

レブクリエイトと出会ったきっかけは?

就職活動ではエンジニアを目指してアプリケーション開発やインフラ構築の会社に応募しましたが、ちょうどリーマンショックの年で応募は全滅。卒業後にHP制作のお手伝いをしてHTMLを学びながら過ごしていました。そのタイミングで、既卒3年以内を対象にした国の就職先紹介制度で教えていただいたのがレブクリエイトでした。

思い出に残っている業務は?

思い出に残っているですか。んー――――――…。
>(インタビュアー)ありますよね?!誰よりもあるはずですよね?
入社してからはひたすら勉強しながらシステム開発の連続で、社長から任せていただいた案件は拒まず夢中で取り組んでいたら今に至るという感じで。不動産管理システムや動画教育ツールのサービス開発、あとお寿司屋さんのタッチパネルオーダーシステムは思い出に残っていますね。

最近はアプリ開発が多くて、レンタカー事業のお客様用アプリ開発は制作に2年かかり、オリジナル開発した箇所やアニメーションに苦労したりして思い出深いです。あとは備蓄品管理アプリや、Unityを使用してARアプリも担当しました。それぞれに楽しさはありつつ、アプリはUIやデザイン的なところを考えるのが普段とは違う難しさを感じて、私は逆にシステム構築の方が頭の中で組みやすくて得意かもしれないです。

Iさんは今絶賛AIと格闘中ですよね?

AIは数年前にオンラインコースを受講したことをきっかけに独学でも勉強を続けています。その時は機械学習とディープラーニングを学んで、これからデータサイエンスや統計・分析を強化していくところです。AIを学ぶ大学の3年生が使っているらしい本で勉強しているので、難しくはありますが、エンジニアは常に勉強するものだと思っているし、知らないことがわかるようになることが楽しいです。

レブクリエイト最年長社員ですが、長く働けている理由は?

不満がないからですかね。やりたいことをやらせてもらっていますし。例えば、もう少しAIを深めていきたいと思って、データ分析の専門書の話を社長に相談したら勉強のために購入してくれたり。数万円という値段で自費だと躊躇してしまう額だっただけに、嬉しかったですね。案件としても本当に幅が広く、毎回新しい言語や分野にチャレンジができて、ここ数年だとアプリ開発もたくさん担当できました。あと残業がほぼなく、その分勉強に時間を使えるのがありがたいです。
今思うとですけど、新卒で就職がうまくいって希望通りの会社に入っていたら、淡々と仕事をこなしていく、普通の人になっていただろうなと思いますね。レブクリエイトでいろんな案件にチャレンジさせてもらって勉強の機会をもらえたおかげで、たくさんのスキルが身に付き、今があると思っています。

課題や改善したいことは?

アプリを作る人と、Unityを使える人が増えたら助かるなぁと思います。アプリ開発は得意な人が増員で入社してくれたので、今後さらに人が増えたら会社としてもできることが増えて生産力が増しますね。システムも作れるし、その他にもスキルを伸ばしていきたいというチャレンジャーな人が増えたら良いなと思います。

矢印

ディレクター/デザイナー入社4年目

M.TDIRECTOR/DESIGNER

案件の幅広さや
裁量が大きいところが魅力。

矢印

これまでのキャリアは?

ずっとディレクター兼デザイナーです。元々大学はWEBとは全く違うことを学んでいたのですが、在学中に海外の人とチャットでやりとりするサービスを使ったことがきっかけで、WEBって面白いなと。知れば知るほど面白いし、今後メディアの代わりにもなるなと思ってすぐにPCを購入。独学でデザインやコーディングも始めました。出来上がった作品が雑誌に掲載されたことを機に、WEB業界に舵をきるために大学を辞め、働きはじめたのがスタートです。まずは数か月派遣でシステム会社に勤めたあと、広告代理店大阪支店の立ち上げを経験して働き、その後フリーランスと会社勤めを経験して今に至るという流れです。基本はWEB制作物をメインにしていて、デザインもディレクションも独学と実践で身につけました。

どんなことを重視して会社を探していた?

自分で提案をして、完成まで作っていけることです。大きな会社だと役割分担が細かく分かれ、例えばプロデューサー、プランナー、アートディレクター、デザイナーなど業務範囲が限定的になってしまって、その分専門性は高いのですが経験できる幅が少なくなる気がしていたので。提案から納品までトータルで関われるところを探していました。あとは事業や案件に興味が持てるものがあるか、とかですね。

⼊社の決め⼿は?

受託会社としてシステム、アプリ、WEB制作と幅が広いうえに、自社サービスも展開しているところです。特にこれまでアプリ開発は携わったことがなかったので面白そうだなと惹かれたところがありました。

⼊社後どんな業務を担当しましたか?

入社してすぐに、ソファメーカーさんの企画書を作成して無事ご決定いただけたのが思い出深いです。企画を気に入っていただけたことも嬉しかったですし、入社してすぐにも関わらずプログラム以外はすべて担当してアプリ開発を早速経験できてやりがいがありました。
その後コロナ禍だったのでWEB展示会事業を立ち上げたいというご相談をいただいてシステム構築のディレクションを担当しました。その他、デザインのみの業務もあり、アプリとシステムのUIデザインをメインに、HPリニューアルのデザインやコーディングも担当しています。ロゴ制作や営業資料デザイン、展示会装飾物のデザインなどポイポイ投げすぎじゃないかと思うこともありますが(笑)いろいろやっています。今もHPリニューアルやLP制作、事業効率化システムなどを担当しています。

レブクリエイトで働いてみての感想は?

自由な社風なので仕事がやりやすいです。私は業務の経歴が長いというのもありますが、基本任せてもらえていて、やりながらアドバイスをもらうことはありますが細かく指示が入ることはないので、良いなと思います。残業もほとんどないですし。

課題や改善したいことは?

社員それぞれがどんな案件を担当していて、どんな技術を使っているのかということがわかればな、というのは感じます。入社してまだ数年なのと、コロナ禍で入っているのもありますが、会社としてこれまで手掛けた案件や技術、制作体制などがわかりきっていないので、共有できる機会があれば良いなと思いますね。個々の担当もそうですし、会社として今期の目標に対しての件数や内容なども、知れたらなって思います。

矢印

JOB DESCRIPTION

募集要項

現在以下職種を募集しております。

エンジニア
仕事内容

あらゆる業界からオーダーをいただくシステムやアプリ開発の設計・開発を担当していただきます。
社内のプロデューサーおよびディレクターと一緒になって開発を進めていきます。
求められた仕様や機能をどのようにして実装するかを検討し形にしてください。
経験が浅い方は先輩社員が一緒になって進めていきますのでご安心ください。

開発をお任せしていく中で、さらにスキルアップをしたい方は企画・要件定義から参加することも可能です。
お客様の業種は様々で、毎回違った開発となり常に新鮮な感覚で取り組めます。

勤務は自社オフィスとなります。客先常駐や派遣形態ではないため、
周りと相談しながら業務を進めることができるのが魅力です。
また、案件の進行についても裁量が大きく、自分で調整することが可能です。

応募資格

応募資格

  • ・学歴不問
  • ・実務経験の浅い⽅〜中堅のプレイヤー、PM/PLを担っていただける⽅まで幅広く募集しています。
  • ・何かしらのシステム開発スキルがある⽅(独学やスクールで勉強した⽅は実務未経験OK)

活かせるスキル

  • ・システム開発(SE/PG)経験
  • ・オープン系⾔語による開発経験(Java、PHP、Ruby、Python等)
  • ・Linux構築経験
  • ・クラウド環境構築経験(AWS、Azure等)
  • ・データベースの知識(MySQL、Oracle、PostgreSQL、SQLServer等)
募集背景

増員

受注件数も増加傾向にあり、業務拡張のためスタッフを増員し、
より多くのクライアントからのオーダーに応えられる体制を構築する計画です。

勤務時間

10:00 〜 19:00(昼休憩1時間)
お昼休憩は各自好きなタイミングで休憩を取ります。

給与

経験や能力を考慮し相談の上決定します。

社内公募より、アイデアが事業化につながった場合は収益の⼀部を毎⽉の給与に⽀給します!

  • ・ 給与改定年1回(5⽉)
  • ・ 賞与年2回
諸手当
  • ・交通費⽀給(⽉5万円まで)
  • ・時間外⼿当
  • ・休⽇出勤⼿当
  • ・職場積⽴NISA奨励⾦
  • ・退職⾦制度
休⽇休暇
  • ・週休2⽇制
    (⼟‧⽇∕カレンダーに準ずる)
  • ・祝⽇
  • ・有給休暇
  • ・慶弔休暇
  • ・年末年始休暇
  • ・夏季休暇
  • ・年間休⽇120⽇以上
福利厚⽣
  • ・雇⽤保険
  • ・厚⽣年⾦
  • ・健康保険
  • ・労災保険
  • ・服装⾃由
  • ・テレワーク‧在宅OK
  • ・スキルアップ⽀援(業務に関わる書籍や学校等の費⽤を会社が負担します)
  • ・お昼ご飯は格安お惣菜購入可能
勤務地

愛知県名古屋市中区⼤須2-10-45 ビジネスポイント⼤須210(最寄駅:⼤須観⾳)
転勤やクライアント先への常駐はありません

ディレクター
仕事内容

あらゆる業界や企業からオーダーのあるシステムやアプリのコンテンツを、
ヒアリングから完成まで一貫してプロデュースとディレクションまで担当していただきます。

企業のオーダーをヒアリングし、求められているモノに対してどのように応え、
完成すべきかをイメージし、エンジニアやデザイナーを動かし具体化していきます。
このような仕事ですので、あなたの経験とセンスがクライアントを納得させられるかにかかっています。
それだけに、コンテンツを作り上げていくプロセスの充実感と、
完成した時の達成感は担当した本人しか味わえない醍醐味があります。
仕事は先輩社員が一緒になって進めていきますので、まだ経験が浅い方でもご安心ください。

<業務内容>
・クライアント対応
・ご要望のヒアリング
・開発内容のご提案
・見積作成
・開発スケジュール管理
・開発人員管理
・クオリティー管理

応募資格

応募資格

  • ・学歴不問
  • ・何かしらの企画提案とプロジェクト進行管理のご経験(業界・年数不問)

活かせるスキル

  • ・代理店やプロダクションでの企画提案、進行管理のご経験

こんな⽅を求めています

  • ゼロからモノを作り上げる仕事は根気とパワーが必要です。
    『クライアントの要望・要求にどうすれば応えられるのか?』
    『どんなコンテンツにすれば喜んでもらえられるだろうか?』
    常に物事を考え、よりよいモノを完成させることに努力と探求を惜しまない意欲ある方を求めています。
    経験者であれば優遇しますが、WEB業界未経験の方でも意欲と向上心のある方であれば積極的に採用します。
募集背景

増員

受注件数も増加傾向にあり、業務拡張のためスタッフを増員し、
より多くのクライアントからのオーダーに応えられる体制を構築する計画です。

勤務時間

10:00 〜 19:00(昼休憩1時間)
お昼休憩は各自好きなタイミングで休憩を取ります。

給与

経験や能力を考慮し相談の上決定します。

社内公募より、アイデアが事業化につながった場合は収益の⼀部を毎⽉の給与に⽀給します!

  • ・ 給与改定年1回(5⽉)
  • ・ 賞与年2回
諸手当
  • ・交通費⽀給(⽉5万円まで)
  • ・時間外⼿当
  • ・休⽇出勤⼿当
  • ・職場積⽴NISA奨励⾦
  • ・退職⾦制度
休⽇休暇
  • ・週休2⽇制
    (⼟‧⽇∕カレンダーに準ずる)
  • ・祝⽇
  • ・有給休暇
  • ・慶弔休暇
  • ・年末年始休暇
  • ・夏季休暇
  • ・年間休⽇120⽇以上
福利厚⽣
  • ・雇⽤保険
  • ・厚⽣年⾦
  • ・健康保険
  • ・労災保険
  • ・服装⾃由
  • ・テレワーク‧在宅OK
  • ・スキルアップ⽀援(業務に関わる書籍や学校等の費⽤を会社が負担します)
  • ・お昼ご飯は格安お惣菜購入可能
勤務地

愛知県名古屋市中区⼤須2-10-45 ビジネスポイント⼤須210(最寄駅:⼤須観⾳)
転勤やクライアント先への常駐はありません

FAQ

よくあるご質問

エントリーから採⽤までにどれくらいの時間がかかりますか?

面接は1~2回実施後、なるべく早く結果をご連絡いたしますので最短1週間、長くて2週間となります。

作品はどのような形で提出ですか?

WEB上でポートフォリオをご用意いただいている方はURLの記載、WEBにない場合は、応募後にご返信差し上げるメールにデータを添付し、お送りください。

⾯接はオンラインでも可能ですか?

オンラインも対応しておりますが、一度は直接お会いしたいと思います。

ENTRY FORM

エントリーフォーム

お名前必須

ふりがな必須

ご年齢必須

電話番号

メールアドレス必須

希望職種必須

職歴・自己PR必須

個⼈情報の
取扱いについて必須